野口峠(山口県岩国市)

防長交通


君は山賊を知っているか?
と訊くと、広島から山口の人々は必ず
「ああ、免許取ったら絶対行くとこ!!」
と答える場所です。

中に入るまで1時間待って、中に入っても料理がくるまで1時間待ち。
※待ち時間にくつろぐバンドメンバー・てっちゃん
詳しくは語りません。ここはバス停のブログです。
恐ろしいほどの集客力と巨大駐車場。途絶えることのない行列。
その駐車場の隅っこにバス停があります。

一応都市間急行路線(岩国~周南だったかな)の途中バス停で、5~6本止まってました。が、存在感はゼロ。まるでこの山賊のオブジェみたいにたたずんでいました。

特に客扱いもなくバスが通り過ぎていきました。山賊にバスで行く人は居ないようです。
ところで一応、歩ける範囲内に岩徳線の欽明路駅があります。
そういう人もいないよなあ・・・。時間読みできないもんね、ここ。いつ入れるかわかんないし、いつ料理来るかわかんないし、いつ満足して帰ろうと思えるかもわからない。車社会じゃないと成り立たない、そういう場所です山賊。

防長交通

Posted by nishijimao