七福ストアー跡(福岡県鞍手郡小竹町)

小竹町コミュニティバス,ポール型

「最古の記事」カテゴリに登場するこちら。

この風景が・・・

ええーっ!!

なくなってる!!

七福団地は、見た限り物凄い人口が居たと思われる巨大な炭鉱住宅街でした。

中には雑貨店と理髪店と、あとはシャッターの下りた空きテナント。


階段を上るとここがいかに大きな団地で、かつて人で賑わってたかがわかりました。

こないだ行ってみてビックリ。
まずバス停の名前が変わっています。

・・・あの、後ろの黒い跡は何なんでしょう・・・

燃えてる・・・

た、多分、この位置関係だと思います・・・。
一緒に行ったカミさんに思わず「孤独のグルメ」の井之頭吾郎さん撮りをしてもらいました。

思い出したのですが、まだ七福ストアーが健在だった頃写真撮ってたら、わらわらと遊んでいる子供たちから
『なにこれー、雑誌とか載るとー!?』
『お兄ちゃん記者かなんかー!?』
って声をかけられたのを覚えています。
あの子達はどうしているだろう。この写真を撮ってるときに見かけたのは、ご老人数名でした。

諸行無常・・・。

何でも揃っていたあの店が・・・

何も、揃わなくなってしまいました・・・。