勝馬(福岡県福岡市)

西鉄バス・福岡市内,終点


名前から縁起がいいバス停。と言いながら私ギャンブルは一切やりません。
これ撮ったのいつくらいなんだろう。とにかく大昔。
そういや福岡市の地図を見ると、寄生獣のミギーみたいだなあと今になって思うんですが似てません?あの手の鎌みたいになったのが志賀島で。いや目玉か。

同意を得られない場合「シンイチ、ツメタイ」と拗ねることにします。平野綾の声のほうで。


まあ、そんな志賀島の先端にあります。バス停は海岸べたではなく、農村に引っ込んだとこです。
志賀島には漁師町の集落が二つ、ここは農村のほう。
終点の佇まいも思いっきり農村集落の終点。


農協の購買店なんかがありました。当然今はなし。田舎の購買店って角打ちがあったりしたよね!!
これ撮ったのは13年かそこら前。結婚(一回目)前だなあ。確か海にドライブ行く、といういかにもカップルなことしてる最中についでに撮りに行ったのでした。なんでこの写真庫の次には前嫁(故人)が写ってました。

海のバカヤロー!!

何でこんなもんが落ちてるんだーーー!!!!

懐かしい冬の玄界灘の思い出!!ああ、おかしい人…じゃなかった惜しい人を亡くした。

西鉄バス・福岡市内,終点

Posted by nishijimao