徳尾(大分県竹田市)

大野竹田バス,軒下吊り下げ


道の狭さでわかっていただきたいのでありますが、このバス停を発見する前、地元のゴミ回収車の後ろについてしまいました。ゴミ収集車、スピード出しませんよね。追い抜き譲ってもらいました。
で、考えたらバス停の写真撮るときってごみ収集箱の近くが多い。どう考えても邪魔になるやん!!追い抜いた直後このバス停見かけたとき、俺は思った。
「仕方ない、これは終点まで行って終点から順繰りで写真撮ろう・・・」

色々見てきたけど、ここまで斜面に埋もれた感のある小屋バス停は少し珍しい。

ベンチというよりここでくつろぐのは野球場の芝生スタンドみたいなものでは?

確かにベンチ的なものも埋もれておるし。

ところで、その肝心のゴミ収集車ですが結局帰り道は出会えませんでした。どこいったんだろう…。