はじめに

2020年5月25日

※2008年に書かれたものです

「ジマオとマルサン醤油」へようこそ。管理人のニシジマオです。
nice.gif自称管理人近影(※画像偽・むしろ嫁のほうが似ている)

開設趣旨など

このブログは「変わったバス停」「胸に残ったバス停」などをオカズにしてエッセイ風文章を書こう、という趣旨で始めました。

昔普通にブログやってた頃、たまにそういう珍バス停の訪問記・紀行文を書いておりました。いくつかは某匿名掲示板なんかにも紹介されたりしまして、恐れ多いなあなどと思ったものです。結婚に伴うプロバイダ解約なんて話があって前身ブログは閉じてしまいました。
そもそもしばらくバス停めぐりもする暇がないくらいの生活を送っておりました。ちなみに2年間ほどその時間は「クイズマジックアカデミー」に費やしました。(※反省はしていません)。

20060209-4.jpg(※暇がないくらいの生活を送る俺・一例)

しかし最近の地方バスを取り巻く状況の変化で、ひょっとしたら自分の愛したバス停たちも、無くなってしまうのではないか?という思いに駆られるニュースが増えました。
この流れに歯止めが掛かることは、残念ながらないと思われます。
自分に出来得ることはおそらく、そういった景色があったことを記録することだけだろう。
まあ、堅苦しいですがそういう思いをぐっと胸に秘めて、できる限りの愛情とエンターテイメント性をこめて万人に楽しんでいただけるよう、と大風呂敷を広げつつ日々切磋琢磨したい所存でございます。

m93-1944-090715.jpg(※宅間伸)

ところで「マルサン醤油」って?

日田バスのバス停にあるんですよ、醤油屋さんの広告。
・・・。

PICT0090-1_R.jpgマルハラ・・・?

ええ、間違えたんです。
今更変えません!!