【業務連絡】一部過去記事の不具合について

今古い記事の写真が見られない(困った)

【誘導】写真が見られない古い記事があったら前ブログで見たほうが手っ取り早いです
http://jimao.syoyu.net/

忍者ブログの引っ越しサービス。
「画像ファイルはまとめてエクスポートできないよ、でも引っ越しても忍者ブログのほうに画像は自動でリンク貼ってくれるよ」
ということだったのですが、何の前触れもなく突然全画像のリンクが無効になってる。

まあ規約やら、取説のどっかに「何か月かしか有効じゃないよ、無料だからね~」となってる可能性が大きいと自分は見ておりまして、
「まあ無料サービスだししょうがないか~」
ってなってるのはあるんですが、読者には流石に関係ない話で心苦しいよな~。
これ手作業以外復旧無理っぽいことがわかってきてこれどうなん?となっています。
でもやっぱり、無料サービスだし地味に手作業するしかないんかな~。

運営とかに文句言えばなんとかなるのか知らんけど、何とか自力でスマートに解決したいのは山々で。
できれば画像もこっちのサーバに移すのが筋だと思うし。
という訳で、地道に画像を貼りなおす作業に着手しています。すみません、画像も1000枚近く貼り直しとか。HDDにも残ってない写真もあったりで、ブラウザで保存して貼りなおす作業が一番早いみたいな状況ですよ。腹立つ!!忍者のくせに早くない!!