更新休みます(申し訳ない)

※業務連絡その他

九州の豪雨災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます


色々考えています。
災害に遭って無くなったバス停もあったし、災害地そのものにも行った。

3年前、九州北部豪雨に遭った小野地区。今年3月に。

いまだに草も生えていないところに大規模崩落のすさまじさを感じた。

お見舞いするべきなのか、しなければ失礼なのか。ちゃんと向き合って書くとしても。
取り上げなかったら不謹慎なのか、はたまた無関心の表明なのか。全部とんでもないと否定するとしても。
正直そのテキストを書く労力が今やしんどいと考えています。ちょっと辛い、ごめんなさい。

結局何かに駆り立てられてやることに意味はないのかもしれないし、自分のブログは急かされてもいない。
ならば今日もやらなくてもいいんだろう、うん。という訳で今日も休みます。明日は特に何事もなく更新します。

※業務連絡その他

Posted by nishijimao