原井(大分県中津市)

大分交通・玖珠観光,軒下吊り下げ

バス停小屋・ノット・デッド

大分の中津市山間部(旧耶馬渓)、特に柿坂~豊後森間には比較的小屋型のバス停が残っているのだが


ここなんかは絶対しばらくなくならないだろうと思うし

写真なんか撮らなくても大丈夫と感じてしまう。

朝には「持田」までの区間便がある。
持田には旧耶馬渓町役場があったり、診療所があったり。

コミバスの時刻表も。
中津市のコミバスはかなり路線図が賑やかで楽しい。
旧大分交通の廃止路線代替も含めて週に一度の路線が多いのだが、機動力が大いに増してとんでもないような山間集落まで分け入っていく。

向こうに見える特徴的な形の山は日本では珍しいテーブルマウンテン・伐株山。

そういえばここ、珍しく木造。

雨風に耐えて生き残ってほしいですな…。

ストリートビューはこちら