琴平町(大分県日田市・2021年再訪)

日田バス,軒下吊り下げ

日田バスバス停の定点観測地点

今度の年末年始、なんとライブ2本も入ってましてブログの更新はその間1~2本書けるかなって感じになっていまして、これを今年最後の投稿にいたします。
音楽やら別の作業が出だしているのでまた長期にわたって手がつかなくなる流れになってきつつあるし、やれるうちに書いておきたい題材を書いておこう…。


琴平町のバス停。
道は狭いが、今でも現役の県道。

田んぼが広がっているが実は市街地にはかなり近い。

ので昔から看板が多く取り付けられている。

最初にガラケーで撮った時の写真がこれ。

この時は前津江線のみがここを走っていた。

今年撮影。

今は「ひたはしり号」という市内循環線がここを通過する。
本数も増えて、昔に比べて整備もされている。

ベンチが真新しくなった!!

付近の景色はずっと変わらない。

ここは本当に日田の定点観測所みたいなバス停。

このバス停が潰えたら、日田も行かなくなってしまうんじゃなかろうか…いや、プノンペンラーメンという目的があるか。

相変わらず人気があるのかやっていて謎なこのブログですが、個人的にはやりたいからやっているブログなのでヨシ!!
皆さま良いお年を。

お蔵出し

2005年10月

2015年4月

2020年3月

2020年10月

ストリートビューはこちら

日田バス,軒下吊り下げ

Posted by nishijimao